診療について
- 予約制はありますか?
- 現在、予約は受け付けておりません。来院時の受付のみとしております。
受付後は混雑状況を確認できます。
- おかべ耳鼻咽喉科での問診について教えてください。
-
当院ではスマートフォンをお持ちになられている方へネットで問診が可能なサービスを行っております。 ご自身のスマートフォンを使って自宅で問診をすませてきていただくことができ、そのまま電子カルテに反映されますのでスムーズな診療を行うことが可能です。
ホームページにWEB問診票のリンクバナーがありますので、WEB問診票のみのご利用も可能です。
また再診時のWEB問診票もご協力ください。一度入力した過去の病歴などはそのまま履歴として残りますので、何度も入力する手間はなく、簡単に入力いただけます。
スマートフォンをお持ちでない方、紙の問診票をご使用されたい方は受付をされてから紙の問診票をお渡しいたします。 なお、ガラケーではWEB問診票をご使用になれませんのでご注意ください。
- 受診するときに必要なものはありますか?
-
はじめて受診する場合、必ず保険証、医療証をお持ちください。診察券を発行いたします。
次回以降受診する場合、診察券をお持ちください。月毎に保険証、医療証が必要になるのでご注意ください。
保険証が変わった場合も必ずお持ちください。保険証がない場合、自費診療になりますのでご注意ください。
またお薬手帳、紹介状、他院データがあれば必ずお持ちください。
- 生活保護指定病院、労災指定病院ですか?
- 指定病院ですので、該当の方は受診可能です。
- クレジットカード、電子マネーは使えますか?
- 申し訳ございません。クレジットカード、電子マネーともご使用になれません。
- 駐車場、駐輪場はありますか?
- 身体障害者用駐車場も含めて19台あります。
また駐輪場も入り口前にあります。
- ベビーカーや車いすでも入れますか?
- バリアフリー設計ですので安心してご来院ください。
- 相談したいことをあまり人に聞かれたくないのですが、配慮いただけますか?
- 当院はもともと診察室が個室設計となっていますので、安心してご相談ください。
- キッズスペースはありますか?
- 当院にはキッズスペースがございますので、ご利用ください。隣の薬局にもキッズスペースやカフェスペースもございますのでご利用ください。また、トイレはおむつ替えシートもございます。
- 子供は受診していいですか?
- 当院は鼻の手術を特に専門としています。土曜・日曜は外来を行なっておりません。
したがって、急な体調の変化の際にも対応できるよう、まずは小児科の受診をお願いしています。